以下は、右記で公式公開している情報を時系列で一本化したものです。 http://hero2tatsu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

情報を消そうという圧力が日増しに強くなっているため、保守の意味も含めてこちらに転載します。
ブログからの転載なので、その事をふまえてお読みください。

また、以下はアクションアカデミーHEROⅡの「公式声明」となります。
公式ブログに対し、加害者本人が「全て事実である」というコメントを入れてきているので、それも交えて時系列で並べてあります。

<インフォメーション>自己防衛

2025 / 06 / 11 ( Wed ) 06 : 38
当団体や関係者に対し、”ある特定の人物”から過去8年間に渡って”一方的なアンチ攻撃”が繰り返し行われきた件について、整理して公開していきます。

目的は、当団体や関係者に対する誤解や偽情報による悪評を払拭し、真実を知ってもらうため。
”ある特定の人物”がバラ撒き続ける悪意のある風説の流布により、当団体や関係者が受けている濡れ衣の汚名を晴らす事が目的です。

当団体は過去にどんなアンチ攻撃を”一方的に”され続けてきたのか。
まず、この人物は、2017年に「新規レッスン生」として当団体にやってきました。
そこで当時の”女子マネージャー”及び”女子メンバー達”に対し、ある事件を起こしました。
今思えば、この時点ですぐに警察に突き出しておけば良かったと後悔しています。
その後、代表は彼に「強制退所」という処分を下しました。

しかしそれは、この人物から当団体への「一方的なアンチ攻撃のきっかけ」となりました。

所属女子メンバー達への執拗なストーキング。
SNSを介しての嫌がらせ、罵声、アンチコメント連打。
当団体の備品破壊(器物破損)。
あちこちに風説の流布を行い、それを信じた他団体からのアンチ攻撃なども発生。
関係団体への攻撃、嘘の通告。。。。

多くのメンバーを攻撃し、それがきっかけで多くの仲間が夢を諦め、彼に対する恐怖で去っていった時期もありました。

そのような過去を「無かった事」とし、「子供達に夢を」と言っている。
当団体関係者の多くの夢を奪い続けてきた者がいま、平然とした態度で、そんな事を言っている。
今なお続くアンチ攻撃を隠し、当団体の発信をもみ消そうとしている。

彼から受け続けているアンチ攻撃をこちらで集約し、各項目へLINKを張っていきます。
また、各記事のコメント欄に「当人が登場」し、"当団体が発信している事が真実である”ということを『認めて』おります。
その上で、なお当団体に非があるかのような自論を展開し、また証拠隠滅の削除圧力を毎日かけてきています

是非、コメント欄も御確認下さい。

≪【事前注意】≫
この人物は、「嘘を言い続けます」。
このブログを見るうえでお願いしたい事は、「必ず最後まで見て欲しい」ということ。
そうでなければ、あなたも彼の嘘に騙されてしまいます。

==============
<ご報告>
本件につきまして、当団体は2025年6月上旬に警察へ「被害届」を提出いたしました。

また、過去8年間に渡る一方的かつ執拗なアンチ行為について、「多方面にわたり事件性が認められる」との判断を受け、当団体は特定の個人に対し「刑事告訴」を行いました。

信用毀損、虚偽陳述、虚偽情報の流布、ストーカー行為、業務妨害等、事案が多岐にわたるため、解決には相応の時間を要するとの見解を警察よりいただいておりますが、現在、誠実かつ着実な対応を進めていただいております。
今後も問題解決に向けて前進できるものと期待しております。

なお、本件が警察の管轄となったことを受け、HEROⅡは7月もしくは8月より活動を再開する予定です。
また 過去に受けたアンチ行為の詳細につきましては、捜査の妨げにならない範囲で随時更新し、当団体に対する虚偽の悪評の払拭に努めてまいります。

アクションアカデミーHEROⅡは、いかなる悪意にも屈することなく、今後も信念を持って活動を続けてまいります。


当団体に対するアンチ攻撃-1

2025 / 05 / 28 ( Wed ) 08 : 31
==はじめに==============
こちらの「公開情報」につきましては、警察へ相談・確認の上で「自衛の為」に継続掲載をしています。

その上で、2026年1月16~18日において、同一人物による悪質なアンチ攻撃が新たに発生しました
また、このブログをもみ消すために、あらゆる手を打ってきています。
まったくもって、何の反省もありません。何の謝罪もありません。未だに嘘に嘘を重ねています。
彼の行動の全てが公になった時、過去に関与した団体や組織より「損害賠償を受ける可能性がある」という考えには至らないのでしょうか?
「過去をもみ消す」以外の行動をしようという考えは、無いのでしょうか?
このブログは消えません。このブログは公益情報であり、証拠であるからです。


「閲覧する際は必ず全情報に目を通して下さい」。
最後まで見て頂ければこのブログの必要性など全て御理解いただけると思っています。

当団体は”ある人物”より約9年間に渡って一方的なアンチ攻撃を受けてきました。
またそのアンチ攻撃は当団体の代表tatsuが運営する会社、別の団体、チーム、組織、プロダクションにまで及び、それにより関連被害を受けた者は全て合わせると数百人以上います。

過去に受けたアンチ攻撃の内容は、ストーキング、ネットストーキング、各SNSへの悪意ある書き込み、偽説の流布、当団体及び代表及び関連先の信用を著しく下げる嘘情報の流布、個人情報や非公開情報をネット上に晒行為、問い合わせフォーム等への攻撃的な書き込み、侮辱罪、業務妨害、偽証、器物破損、など、全て「一方的」に行われてきました。

波風立てずに真面目に前だけを見て進んで行きたいという当団体の考えもあり、8年間、ずっと無視と我慢と続けてきましたがアンチ攻撃は止まらず、その内容もより過激になってきた為、当団体としましてこれ以上の我慢が出来なくなりましたので「真実の公開」という対応をする事にしました。

まず、当団体へ届いた「最新の謝罪文」を公開します(謝罪文が届いた後もアンチ攻撃は続いています)。
この謝罪文の公開につきまして、アンチをしてくる本人に「アンチ攻撃が再開するならばこの謝罪文は公開します」と同意・約束したにもかかわらず今現在もアンチ攻撃が止まらない為、公開に踏み切りました。
アンチをしてくる”ある人物”は謝罪文の公開を「名誉棄損だ!」と叫び、さらにアンチ行動をエスカレートさせました。

まず当団体としまして、「今回の謝罪文の公開及びその先の情報公開が名誉棄損にあたらない見解」を提示します。

そもそも名誉棄損というのは「公の場において、事実を示し、それによって相手の社会的評価が低下する事」です。
謝罪文の公開は「公の場において、事実を示し、アンチ犯人の社会的評価が低下する可能性がある」に繋がるとは思います。

しかし、名誉棄損には「例外」というものがあります。
それは刑法第230条の2 前条(第230条)第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

簡単に言うと、
1、公共の利害に関わる内容である
2、専ら公益を図ることが目的である
3、その内容が重要な部分において真実であるか、真実と信じるに足る相当の理由がある

上記3つの項目を満たした場合、「名誉棄損」ではなくなります。

当団体として謝罪文の公開をすること、そしてこの先、過去8年間に受けてきた事の真実を公開します。
それらの目的を以下に並べますと、

1、自主防衛の為(偽誤情報の流布による社会的信用低下の阻止)
2、止まらないアンチ行為を止める為
3、当団体及び関係各所や関係者等対する”悪意ある歪んだ偽誤情報の拡散”に対し、真実を示す為
4、これ以上同じ被害者を生まないための注意喚起
5、どのような嘘をどれだけ積み重ねてきて、それをこちらがどれだけ我慢してきたかを知ってもらうため
6、犯人と「同意・約束」していた”謝罪文の公開における条件”を満たしたため
7、これが4度目の謝罪文であり、謝罪文の意味の重さを犯人に理解させる為
8、時効を迎えて過去が「無かった事」とされない為に
9、関連する全ての団体、組織、個人への誤解や疑惑を解き、またこれから繋がっていく未来の仲間の名誉を守る為
10、アンチ攻撃によって病んだ仲間、辞めてしまった仲間、表舞台から消えた仲間達を無かった過去にしない為

以上が「今回の謝罪文の公開及びその先の情報公開が名誉棄損にあたらない見解」となります。

例えもしこちらの行動が名誉棄損になったとしても、当団体は名誉の為、自らの潔白の表明を優先する事を決断しました。

=================
「第1事項-謝罪文の公開」

2024/12/6 約9年間に渡る当団体への一方的なアンチ攻撃に対し、Xで「被害者の会」というアカウントを作成。
同時に犯人に対し訴訟を起こす事を決め、訴訟を起こす事を公式Xにて発表。

約9年間に渡りアンチ攻撃を行ってきた人物は、ユウダイ と言います。

Dearglitters代表 小山雄大、Yudai、ゆうだい、ユウダイ、MCユウダイ など、名前をコロコロ変えます。
LINK HP
LINK Instagram
LINK ジモティー関連

<関連用語>
#ゴキブリ小山
#ガルバッサー
#クレープシュゼッターズ  マネージャ
#Renatusmew マネージャ

SNS等、作っては消し作っては消しを繰り返してるので消えてる場合はキーワード検索すると出てきます

当団体が訴訟に踏み切ると発表した同日、小山氏から謝罪文が届きました。
また同時に「精神的に病んでいる」「自害を考えてる」等の泣きが入った為、
多くの被害者からの反対を受けながらも、当団体は”訴訟取り消し”という判断をしました。

しかし、そのわずか1週間後からアンチ活動が再開。
そして2026/1月現在もアンチ活動は止まっておりません。

過去8年間に渡る小山氏の一方的なアンチ攻撃により当団体、ならびに関係団体等に多くの被害者が生まれ、そして多くの被害が発生して来ました。

今回、小山氏はまたしても謝罪文を書いたアカウントを消し、またしても何事もなかったかのようにしました。
(つまりこれは過去に何度も繰り返されてきた事です。なので8年という年月が経ってしまいました。)

ここまでくると、例えまた訴訟準備をしてもまた同じ事が繰り返されるだけだと思います。
そこで色々な方と相談した結果、「今まで当団体が受けてきたアンチ内容の一部を公開する」事にしました。

小山氏は「無実だ!いいがかりだ!捏造だ!」と騒ぎます(毎回繰り返している)。
その度にアカウントを変え、何度も別人を装ってこちらのSNSやメンバー等にフォロー申請を繰り返して近づき、アンチ活動を続けて来ました。
(ちなみにこの行動は「証拠隠滅」と「時効」を狙ってのものです)

小山氏の口癖は「神に誓って!命を懸けて!僕は嘘を言っていません、信じて下さい!」です。
そしてそれは口だけであり彼は今まで何1つの証拠を提示できません。当然、小山氏の発言こそが「嘘八百」だからです。それらも全て含めて、こちらはたくさんの証拠と共に情報公開していきます。

「そんなことするな。黙ってろ。」と言われる方がいます。
黙ってましたよ。約9年間も。しかしこのままいったら過去は「時効」となり、彼のアンチ活動はこの先も永遠に続くでしょう。
そしてなぜ、一方的に被害を受け続けている当団体がこれ以上の我慢をする必要があるのでしょうか?
当団体は今まで全てを完全無料で公益となるボランティア活動をずっと続けてきました。
出来るだけ波風立てぬよう、ひたすら我慢に我慢を重ねてきました。
しかし、彼のアンチ活動による被害があまりにも多く、そして行動がどんどんエスカレートしてきました。
それに対し、ついに、当団体は「堪忍袋の緒が切れた」という訳です。


まず、2024/12/6 に小山氏から届いた謝罪文を公開します。
小山氏が頑なにこの謝罪文の公開を拒否していましたが、「もうアンチ活動をしない」という約束がまたも破られたため、公開します。
まずはこの謝罪文の内容から彼が今まで何をしてきたのかを認識して頂きたい。

アンチ1

http://hero2tatsu.blog.fc2.com/img/20250602075849d75.png/


<全文は以下>

アクションアカデミーHEROⅡTatsu様
及び全ての関係者の皆様

この度は私、小山雄大の長年にわたる行為により、皆様に不快な気持ちや不安な気持ちを抱かせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

非常に辛く、苦しい思いをさせてしまったことを反省しております。

私の一方的な怒りや憤りでずっとTatsu様を追ってきてしまったのですが、現チームメンバーの皆様や、チームを離れていった元メンバーの皆様、そしてTatsu様のフォロワーの皆様にまで矛先を向けて、傷つけるようなことを吐いたり、攻撃的なことを吐いてしまい、大変申し訳なく感じております。

Tatsu様とは7年前に出会い、色々なことがありましたが、御世話になってきた感謝の気持ちは決して忘れてなく、本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。

私は仲間と共に、学生時代からの夢だったヒーローショーチームの代表として活動しておりますが、チームメンバーを纏めたり、現場でメンバーを仕切ってステージへ上げることの大変さを身に沁みて感じており、Tatsu様にはそんな大変なチーム運営の中で、私のことで辛い思いを抱えさせていたことを悔やみ、謝罪するしかありませんが、本当に長年にわたり無礼なことを言ったり、何度もアカウントを変えて抗議攻撃を続け、苦しめてしまい、すみませんでした。深くお詫び致します。

YouTubeをされていらっしゃるチームメンバーの方にも、困惑させてしまい、大変申し訳ありませんでした。

Tatsu様のチームメンバーやフォロワーの皆様もインスタグラムにてフォロー申請したり、元メンバーの皆様には不快なコメントや攻撃的なコメントを送り、不安な気持ちにさせてしまい、重ね重ねになりますが、大変申し訳ありませんでした。

私は、今後一切、Tatsu様のチーム及び全ての関係者の皆様に、SNS上で接触をしないことをここに誓います。

ですので、今後は皆様、どうか安心して活動していっていただけましたら幸いです。

Tatsu様との過去もここで終結させていただき、私が金輪際、Tatsu様や全ての関係者の皆様との関わりを断つことを条件に今までのことをお許しいただきたく、どうかお願い致します。

皆様の活動も一切見たり、追ったりもしません。

ですので、皆様も、私や私のチームの活動を追うことのないよう、大変恐縮ですがお願い致します。

もう二度と、皆様のことを傷つけたり、苦しめたりしません。

信じて下さいとは言いませんが、信じていただけるよう、真っ当な人生を歩み続けたいと思います。

「被害者の会」アカウントを復活させぬよう、肝に銘じて生きていきます。

この度は大変申し訳ありませんでした。

失礼致します。

2024年12月6日(金)小山雄大



|

comment


comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 13:19:15 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
Xアカウントを削除したのは、法務局ご指導により、SNS上での貴方との接触を全て断つよう指示があったためであり、逃亡や証拠隠滅を図った訳ではありません。

そのことだけははっきりお伝えさせていただきます。

それ以外の件については、一方的にSNS上に書き込んで抗議するのではなく、直接お話しましょう。

失礼致します。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 20:46:09 | 
  3. URL | 
  4. t
法務局の指示だという証拠を提出して下さい

すごいですね。
あなた今、思いっきりSNSで接触してきていますけどね。
これ以上ウソを重ねてどうするんですか。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 21:21:28 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
法務局には2025年5月29日に電話相談させていただいております。

SNSでの接触はこれで終了させていただきます。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 23:05:48 | 
  3. URL | 
  4. t
はあ…

そんなの、なんとでも言えますね…
言うだけならいくらでもなんとでも言えますもんね…本当に中身が無い…

comment
  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 20:26:50 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
謝罪文を送らせていただいたことは事実ですが、その後「何もしない」と言ったお互いの約束を破り、私が送った謝罪文を外部の方へ送り誹謗していたのは、貴方です。

私はそのことを抗議させていただいたまでです。

もう公訴時効の3年を迎えている内容ではありますが、私も貴方からグループLINEにて辛辣な暴言を言われ、ブログタイトルに実名や車のナンバーまで載せられ、地元に住めなくなるかもしれないと思い夜も眠れなかった時期があります。

本当に怖かった。怖かったです。

私が自身のチームを立ち上げた直後も辛辣な投稿や音声配信を続けて、その件を抗議させていただけば過去のトラブルを理由に取り合っていただけず。何度も直接お話しませんか?歩み寄りませんか?とお伝えをしてきました。

これで最後にしますが、直接お話しませんか?

ブログやSNSではお互いに怒りと恐怖で攻撃し合ってしまうだけですので、直接お話をしないことには解決には至らないと思います。

私は貴方を潰そうとなど全く考えておりません。

直接話し合いたいです。

これで最後にします。

お願い致します。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 20:40:56 | 
  3. URL | 
  4. 同じ事の繰り返し
発言するなら証拠を提出して下さい

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 21:01:28 | 
  3. URL | 
  4. t
謝罪文の中身が本物で、あなたが書いたという事実を公の場で自ら認めて頂きありがとうございます。

その上で、抗議発言をするなら証拠を提出して下さい。

8年間、あなたが一方的に当団体に対してアンチ活動をしたとあなたが謝罪文の中で言ってますが、こちらが何を歩み寄れと?

あなたと直接話さないのはあなたはいつもいつも過去を湾曲し、隠蔽し、捏造するからです。

公の場であればあなたの嘘は多くの方の目に止まります。

この8年間を通してあなたが一方的にやった事を無かったことにして、まだ被害者顔ですか?

あなたが今、焦っているのがわかります。
なぜならこの先、どんどんあなたの嘘がめくれていくからです。

私は何度も何度も許しました。
しかしそれは何度も何度も裏切られました。

これ以上、あなたの何を信じられますか?

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 16:13:16 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
謝罪文を送らせていただいた後、貴方は私が送った謝罪文をチームメンバー以外の外部に流していましたね。

「何もしない」と言った約束を破ったのは、貴方です。

もうここで抗議をすることはやめますが、こんなことをしていても、貴方自身のためにもなりませんので、直接お話しましょう。

失礼致します。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 20:47:41 | 
  3. URL | 
発言するなら証拠を示して下さい

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 21:19:08 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
否定しないのですね?

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/03(火) 22:56:30 | 
  3. URL | 
  4. t
は?
証拠を出してください=否定ですよ。

早く証拠を出して下さい。

comment 最終のご通告

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/09(月) 22:33:21 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
2025年6月5日(木)本件について、高崎北警察署にご相談をさせていただきました。

もちろん私が過去に貴方に対して抗議攻撃をしてしまったこと、貴方の「謝罪文を出せ!」との通達に対して謝罪文を提出させていただいたことも説明しております。

警察には、貴方がここに書いて公にしているブログ記事も、Xでの私に対して送ったコメントも全てお読みいただいてます。

私の団体の所有写真も無断で加工して自身のブログに公開している事実や、私を「犯人」と言って公に対して犯罪者として立件をされたような言い回しや、私の団体所属者に対して面識が全くないのにも関わらず、「共犯」と書き込んでいる事実も把握していただいてます。

警察の担当者の方には、貴方が仰る私の犯した罪について、全て逮捕(検挙)要件を満たしていないことをお伝えいただいています。

過去にご迷惑をおかけしたことは謝罪していますが、謝罪文提出後、貴方のSNSアカウントに対して直接メッセージやコメントを残した事実はなく、あくまでも貴方と同じように、自身のSNSにて、周囲に対して「お願い」の文面を載せていたまでです。

警察にご相談をさせていただいたことで貴方を逆上させてしまうことが不安と恐怖でなりませんが、私や私の団体所属者、そしてこのブログ投稿記事をお読みになっても心配の声をかけて下さるクライアントの皆様は貴方及び貴方の団体を一生無視しますので、どうしても私を社会的に追放したい気持ちがあれば、警察又は弁護士にご相談下さい。

こちらも警察には引き続き状況証拠(音声配信含)のご提出と、現状報告を続けて参ります。

今後、SNS上で私や私の団体を名指しして一方的に持論を用いて批難することは控えていただきたく、この場をお借りしてお願い致します。(このコメントも証拠として控えさせていただきます。)

謝罪文提出後も私を許せない、許す気持ちがない、社会的に追放したいのであれば、警察へ相談していただくか、訴訟を起こしていただいて構いません。真摯にご対応させていただきます。

今後、私に対するご意見等は全て警察又は代理人弁護士の方を通じて直接ご連絡していただきますよう、お願い致します。

最後になりますが、過去の件については、大変申し訳ありませんでした。

貴方の今後のご活躍をお祈り致します。

失礼致します。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/11(水) 13:31:00 | 
  3. URL | 
  4. t
なんですかね。

「私の犯した罪について、全て逮捕(検挙)要件を満たしていないから、問題が無い」とでも言いたのでしょうか?
まだあなたがやった行為の中身を全然表に出していませんけどね。

その上で「今後、SNS上で私や私の団体を名指しして一方的に持論を用いて批難することは控えていただきたく」って、
いやその前に一方的なアンチ攻撃をやめたらいかがですか?

毎回毎回毎回毎回、あなたからの要求しか言ってこない。
先週も ー捜査の妨げになるので伏せー とか、非常識な行動にも程がある。

当団体は「一方的に持論を用いて批難」しているのではなく、「あなたがこちらに対してさんざん行なってきた悪評の流布に対する説明」をしているだけです。

全て、あなたが原因であり、あなたに問題があります。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 01:59:05 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
何故、上記↑コメントを編集したのでしょうか?印象操作も甚だしく、遺憾に思います。

編集前の文面も控えさせていただいておりますが、捜査の妨げになるので伏せと書いている部分が非常に重要な部分で、「小山が先週、役所(高崎市役所)に電話をして、俺の個人情報を聞き出そうとした。非常識にも程がある。」とのことですが、私は先週高崎市役所に電話をした事実はなく、まして他人様の個人情報を聞き出そうとすることなどありませんので、高崎市役所へ問い合わせを行い、先方から「そのような電話があった事実はありません」と書面にてご返答いただきました。

そして市役所の担当者様からは、警察や弁護士へ相談するよう助言をいただきました。

これは私が過去にしてしまったことを理由にしても、大人として、団体の代表者として、あるまじき行為です。

自身の名誉のためであれば、どんなことをやってもいい訳ではない。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 05:36:19 | 
  3. URL | 
  4. t
はい、あなた、また嘘を重ねましたね。

私は「役所」とは言いましたが「高崎市役所」とは言っていません。
なぜ、それが「高崎市役所」なのですか?
そして「どの課」で「どの係」ですか?
私は「役所」としか言っていないのに、なぜピンポイントで「高崎市役所の〇〇課〇〇係」に問い合わせをしたのでしょうか?

なぜか?
それは「あなたが自身の行動で思い当たる事があるから」です。
私はまだ何も公にしていませんが、あなたはもうわかっているはず。


当然、高崎市役所は「そのような事実はない」と言います。当たり前ですよ?
高崎市役所では無いのだから。


それで、「書面」で返信なのですね。
「書面」ですね、メールではなく、「書面」ですね。

へえ、それはおかしいですね。
たった数時間で書面が発行されてあなたの元に「書面」が届くなんて。
「速達」でもそこまで早いですかね?

該当部分を伏せたのは書いた通り「捜査に支障が出る」からです。
「捜査に支障が出る」の意味、わかりませんか?
わからないなら良いです。そのままたくさん嘘を重ねて笑ってて下さい。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 07:16:16 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
嘘ではありません。インフォメーションの私のコメントをご覧ください。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 07:58:16 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
書面は速達ではなく、PDFにていただいてます。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/11(水) 20:16:50 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
先日、貴方がコメントにて仰った「先週小山が役所へ電話をして個人情報を聞き出そうとした」とのことですが、全くの事実無根であるため、高崎市役所へ問い合わせさせていただき、先方からそのような問い合わせ電話があった事実はないという回答書を書面にてご返答いただきました。証拠として警察へ提出させていただきます。

警察にも助言いただいておりますが、私の貴方に対する行動は決してアンチやストーカー行為ではなく、貴方の自己防衛を言い分にした加害行為に対して自己防衛をさせていただいてるのみです。

貴方が2023年5月28日のご自身の音声配信にて、初めて私の団体活動に嫌味をつける行為がなければ、貴方の存在を永遠に無視するつもりでいました

もう、こんなことやめて、永遠に縁を切りませんか?

貴方は私が何を言っても皮肉に捉えてしまうので収拾がつかないことは承知していますが、警察の本格的な捜査が始まる前に、貴方には気づいていただきたいのです。

こんなことをしても、私の人脈は途切れませんし、私を社会から完全追放することはできません。

そればかりか、貴方の社会的評価も、私が何を言う訳でもなく、貴方自身の手で落としてしまいます。

私も貴方も、団体所属者を抱える代表者であり、現在は分かりませんがクライアント様もいらっしゃると思いますので、お互いに完全に縁って、赤の他人(他団体)として活動していきませんか?

それを理解していただけないのであればもう仕方ありませんので、どうぞ私を訴えていただいて構いません。

最後のお願いです。

もう、SNS上で潰し合うことは止めませんか?

当団体に対するアンチ攻撃-4

2025 / 06 / 19 ( Thu ) 08 : 20
ブログ「インフォメーション」についたコメントより

2025/06/11(水) 20:16:50
スクリーンショット 2025-06-19 013059

2025/06/12(木) 07:06:54
スクリーンショット 2025-06-19 013118

これについて、第3者がこのコメントを見たら、おそらく

「HEROⅡ代表が自身の音声配信で小山氏に対して「ヘドが出る」等の侮辱を行ったので、小山氏が警察へ通報した。警察は”音声配信で嫌味を言うのは悪質性が高い”という事で侮辱箇所を抜き出しでチェックし、音声配信を記録した。」

多くの方はそう思うと思います。
今回がこれがいかに「小山氏による誘導」であるかを説明させて頂きます。


小山氏が「音声配信で嫌味を言われた」という当該音声は、現在もYoutubeで確認出来ます。

該当する音声動画は
https://youtu.be/wy9DkY05v14
スクリーンショット 2025-06-19 074431

これは代表の個人Youtubeチャンネル「Tatsu HEROZ的 未来ラジオ」の第8回放送です。
2023年5月28日に出た動画であり、該当の音声は17:40秒~

以下、「音声の文字お越し」をしたものになります。

==================
僕はですね「与える」っていう言葉がね 嫌いなんです
特に、「子供たちに夢を与える」という言葉がほんと大っ嫌いなんですよね

あの「与える」ってさ、どれだけ上から目線なんだろうって思うんですよ
だからね、この「与える」っていう言葉を使う人がね、嫌いなんですよね
「餌を与える」、、、「与える」ってこういう使い方なんですよ
「与える」という言葉には必ず上下関係が存在するんですよね
だから僕は「届ける」って言葉を使ってます

散々人に迷惑かけてきた人間が 散々人にアンチ攻撃してきた人間が、いきなりきれいごと並べて、
さらにね、「子供たちに夢を与える」とかね言ってるわけですね、これもうめちゃくちゃヘドが出ます
「子供たちに夢を与える」って言ってる時点で上から物を言ってるわけですよね
そんな奴がクラウドファンディングでお金を集めようとしてる
自分で苦労せず人から金を集めて、それで子供に夢を「与える」と
もう言ってることがめちゃくちゃ

僕は自分でお金を稼いで自分の時間をいっぱい使って、
それをね、HEROⅡなりを通して夢を追いたいと思ってる人たちに「届けてます」
僕自身が全部自分で努力して、僕自身が集めたものを届けてるわけですね
だから生きてる世界が違う、見てる未来が違うわけですね
だから一緒にして欲しくないんですよ
人の足を引っ張ることしかしてないようなやつにね、未来とか語ってほしくない
生きてる世界が違う、見てる未来が違うので
僕はね、この先また7月から次のステージに進みます
それはどんなステージなのかまあ見ててください


===============================
この音声は、先程も言いました通りHEROⅡ代表の「個人Youtubeチャンネル」で2023年5月28日に配信されたものです。
小山氏より一方的なアンチ攻撃を受けている状態が続く中、無視を続けている6年目の夏の配信になります。

重要なのは、「このトークの中に小山氏の名前も団体名も一切出てこない」という点です。
ラジオ全体でも、当団体・個人・関係先のSNSでも「小山氏の名前も団体名も一切出てきません」

あくまでもこのトークは自身のラジオで「一般論」として、自分の意見を述べています。
ちなみに第9回放送では「靴の中に履くのに”靴下”というのはおかしい!」という話をしています。
スクリーンショット 2025-06-19 075802

このようにラジオのこのコーナーは代表がテーマに沿った個人意見を毎回喋っています。
代表個人のラジオなので、当然、テーマに対する代表自身の意見を発信しています。

特に代表は「届ける」という言葉をキーフレーズとして、長年にわたって活動を行っています。
「届ける」という言葉にこだわりを持ち、様々なボランティア活動を多方面において行っています。
また、自身がプロデュースするタレントや芸能プロ所属者に対し、「与える」という言葉を使わないように長年指導しています。
その代表が、自身のラジオで、「与える」という言葉に対する想いを語っています。


当然、第3者はこのラジオを聞いても小山氏に関する情報は一切無いので「このラジオ音声は、小山氏を侮辱してる!」とは思いません
小山氏は三度目の謝罪文後にもアンチ攻撃を再開。当団体はそれでも無視をしていたので、第3者はこのラジオの内容と小山氏を結び付ける事はまず不可能です。

その上で、一般論として発言内容に問題は無いと思っています
小山氏に関係無く、あくまでも一般論として、

「散々裏で他人をアンチ攻撃をしている人間が、表では子供に夢を与える!と言っている事にヘドが出る。」

この発言は、警察に通報されるような問題のある内容では無いと思っています。
これは世間に向けた個人的なメッセージでしかないからです。

この発言に対し、小山氏は「ヘドが出る」の部分だけを抜粋し、「アンチ攻撃を受けた」とし、警察に相談したと述べています。
その上で「警察は、音声配信での嫌味はより悪質性が高いので、音声配信を記録した」とあり、さらに「侮辱箇所の抜きだしチェックをした」と述べています。
ここに1つの重大な問題があります。
この文面の主語が「警察相談係」ではなく「警察は」と言っている点が非常に重要です。
多くは触れませんが、わかる人はわかると思います。この部分が今後のキーワードとなっていきます。

さて。
小山氏はこちらに長年一方的なアンチ攻撃を仕掛けながら、アンチ攻撃をしたのは2023年5月28日のこのラジオが全ての原因だと言っています。
ではそのラジオの前の6年間に渡るアンチ攻撃は何だったのでしょうか?
3度目の謝罪文をこちらに出した後、小山氏は「小山氏個人のSNS」でネチネチと攻撃を復活させました。
そしてその後、彼の行動はエスカレートし、そして2024年末の4回目の謝罪文に繋がっていきます。

つまり、このラジオが小山氏のアンチ攻撃の原因だというのは「後付けの言い訳」でしかありません。
2025/06/11(水) 20:16:50
スクリーンショット 2025-06-19 013059
2025/06/12(木) 07:06:54
スクリーンショット 2025-06-19 013118

初めて叩いた」と書かれている通り、当団体からは過去一切の反論・反撃はしてきませんでした。
そしてこのラジオの中にも、小山氏の名前や団体名等はいっさい出てきません
それをまるであたかも「高崎北警察がHEROⅡの悪意性を認め、証拠を押さえた」かのような誤解を生む書き方です。
この部分が事実かそうでないかは非常に重要な点です。
なぜなら、通常警察が動く場合は「捜査状況の公開は控えろ」と命令するからです。
これは弁護士も同じで、「捜査の邪魔になるから現在の状況は発信しないで静観に徹して下さい」と言います。
それなのに次から次へと現在の状況を書き込んできます。非常におかしな行動です。
また、仮に告訴した状態なのであれば内容に問題があるので「虚偽告訴罪」にも繋がっていきます。
どちらにせよ、ここに書き込まれたコメントは非常に重要な鍵となっていきます。

2023年5月28日のラジオ配信が、2017年から続く一方的なアンチ活動の原因であると。
そんな時空を遡ったタイムトラベルのような常識外れの理由が通る訳がない。

言葉の使い方、並べ方で誤解を生むような書き込みをわざわざ当団体のブログのコメント欄(公共性のあるSNS)に連投し、相手の名誉や信用を落とします。

このように、当団体は小山氏の発言の1つ1つに対し、「説明をしないといけない状況」になっています。
説明を発信しなければ、どんどん当団体や関係者に対する誤った評価や虚偽の情報が拡散していくからです。

当団体は証拠付きで今のこの現状をお伝えしています。
お忙しい中、目を通して頂き、本当にありがとうございます。

この記事をどう判断されるかは皆様次第ですが、HEROⅡは引き続き身の潔白を証明していきます。
また小山氏からの攻撃が本当に多方面に及ぶため、まとめるのに時間がかかっています。
小山氏は証拠の1も出さず、言いたい放題です。

当団体はしっかりと1つ1つ、真実を説明していきます。

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 06:08:48 | 
  3. URL | 
  4. t
「これで最後」「最終通告」「もうこれで2度と」…
いつ終わりますか?どれだけ嘘を重ねれば気が済むのですか?
非常に悪質極まりない。

あなたが自分自身で「私はこういう人間です。言葉に一切の責任を持ちません。」って自ら証明してるだけですけどね、、、ご苦労様です。

まず最初に言っておきますけど、まずは「ストーカー行為を止めて下さい」。
こちらを無視するんでしょう? 仲間と一緒に。クライアントと一緒に。
だから無視して下さいよ。どうぞどうぞ。

法務局?にもSNSで接触するなって言われてアカウント消したって言ってませんでしたか?
実際は苦しい言い訳をして証拠隠滅しただけですけどね。

で、毎日毎日、コメント欄にアンチ活動しに来られてますけど。
思いっきり迷惑でストーキング行為されてますけど。
二度とコメント欄に書かないで下さい。

そして「言葉と行動に責任を持って下さい」。
何度も何度も何度も何度もお伝えしていますが、全てが迷惑です
あなたの嘘に対して1つ1つ世間一般の皆様への誤解を解く時間が非常に面倒です。

私は「役所」と言っただけでなぜ「高崎市役所」になるのですか?
私は「役所」とは言いましたが「高崎市役所」とは言っていません。
なぜ、それが「高崎市役所」なのですか?
そして「どの課」で「どの係」ですか?
私は「役所」としか言っていないのに、なぜピンポイントで「高崎市役所の〇〇課〇〇係」に問い合わせをしたのでしょうか?

なぜか?
それは「あなたが自身の行動で思い当たる事があるから」です。
私はまだ何も公にしていませんが、あなたはもうわかっているはず。

当然、高崎市役所は「そのような事実はない」と言います。当たり前ですよ?
高崎市役所では無いのだから。

それで、「貴方が2023年5月28日のご自身の音声配信にて、初めて私の団体活動に嫌味をつける行為がなければ、貴方の存在を永遠に無視するつもりでいました。」って、はああああ?あ、まずこちらに関しては証拠を出して下さい。
その上で、あなたが過去8年間に渡って”一方的にアンチ攻撃”をし続けてきたのですよ?8年間ですよ?2017年から今日でずっと続いてる一方的なアンチ攻撃ですよ?ひたすらこちらは無視と我慢を続けて来てたのに?これが原因?こちらが悪いと? 本当に呆れる…

ここだと書きづらいので別途、もっとしっかりとピックアップします。

重ねますが、「あなたがこちらに対し、一方的なアンチ攻撃を8年間に渡って重ねています」。

対して「こちらはあなたにやられた真実を提示しているのみ」であり、全ての原因はあなたにあります。

comment

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 07:06:54 | 
  3. URL | 
  4. 小山雄大
私だってコメント欄にコメントを書きたい訳ではない。ただ、警察にも説明しましたが、完全無視をしても、貴方はそれを良いことに言いたいことを私の名誉を落とすような内容をツラツラ書き込んで、正直に言いますがそれを読んだ第三者(私と全く面識のない方)が心配の連絡を下さるので、恐怖と不安で仕事にも行けてません。

そして高崎市役所には、全課、そして全支所へ私の問い合わせを共有して下さり、書面でのご回答は「総務部企画調整課 地域づくり担当 課長様」より御返事をいただいてます。

改めて、私が先週、役所に対して電話をした事実も、貴方の個人情報を聞き出そうとした事実もありません。

こういった貴方の一方的な、私の信用を貶めるような発信が怖いのです。ご理解いただけますでしょうか?

そして貴方は現在、自覚はないかもしれませんが、私個人ではなく、私の団体に対して攻撃をしています。私の団体を初めて叩いたのが2023年5月28日。書き込みではなく音声配信で嫌味を言ったりすることはより悪質性が高いとのことで、警察でも貴方の音声配信を記録していただいており、「ヘドが出る」等の侮辱箇所は抜き出しでチェックしていただいてます。

私は貴方をアンチしている訳ではない。

「もうやめて」2023年5月から、ずっとそうに言い続けているだけです。

私だってもうコメントをしたくない。

貴方と完全に縁が切りたい。

ただ、私がコメントをやめたところで、貴方は「名誉を守るため」と言って私の悪評を広め続ける。そしてそれは、同じように貴方とトラブルになって去っていったかけがえのない初期メンバーのみんなと同じように、永遠にブログの書き込みに残されてしまう。みんな傷ついてますよ。

貴方の名誉は貴方自身の手で守るものです。

他者を蹴落として、全て自分が正しくて、離れていった人たちがみんな悪い。だなんてことを続けていたら、いつか本当に周りに誰もいなくなってしまいますよ。(これは悪口ではなく、真剣にお伝えしています。ご理解ください。)

SNSで知り合った(繋がった)人脈など、所詮はネッ友に過ぎませんので、長いようで短い人生、そこに執着せず、リアルな人脈を大切にしていっていただきたいです。

コメントをやめたら、全て終わりにしていただけるのでしょうか?

  1. [ 編集 ] 
  2. 2025/06/12(木) 08:07:56 | 
  3. URL | 
  4. t
警告。ストーカー行為をやめて下さい。

あなたからのコメントは脅迫です。
一方的に、無制限に、最後だ最後だと言いながらただただ自分勝手な思考を押し付けてくる。
こちらは恐怖を感じ、ただただ真実と仲間を守るために、仕方なくあなたに返答を返しています。

そして何度も言いますが他人のSNSへ発言する際は「証拠」を提示して下さい。
あなたは過去8年間にわたってたくさんの暴言を送ってきましたね。
「私の願いは、あなたの団体(HEROⅡ)の解散です」と、脅迫もしてきていました。
私がプロデュースする子(当然、あなたとは面識が無い)のSNSに対し、一方的に悪意のあるコメントを連投したりもしましたね。
それらも全て証拠付きで出しますが、それらあなた自身の過去の行動はまったくの無視ですか?
てゆうか、あなたのアンチ攻撃の量が多すぎて整理するのに時間がかかってます。

こちらは過去8年間、あなたから一方的に受け続けたアンチ活動の事実を公開するだけであり、それがあなたの名誉を落とすのであれば、それはあなたの過去8年間の行動が正しくなかったのではないでしょうか?

そしてまだこちらは一切何も真実公開をしていません。あなたが毎日邪魔してくるから。

現時点で「あなたから届いた謝罪文の公開」と、「近々であなたがバラ撒いた当団体に対する悪評に対する誤解を解く発信」をしただけです。
団体として、ただただ正当な行為です。

それに対し、あなたがやっている事はこのコメント欄で何でもかんでも書き並べてとにかく「当団体及び代表が悪い」という流れに持っていこうとしてるだけ。

そしてこちらの質問は全てスルー。
私は「役所」と言っただけなのに、なぜ「高崎市総務部企画調整課 地域づくり担当」にピンポイントなのですか?お答えいただけますか?
無理ですよね。なぜなら、、、あなた自身がその答えを知ってるはず。
あなたにとって都合が悪いからこちらの質問から話を逸らしてるだけです。

なぜ、「当団体が8年間受け続けた一方的なアンチ攻撃の公開」をしてはいけないのでしょうか?
あなたは「それは俺への名誉棄損だ」と様々な妨害をしてきていますが、そもそもな話、あなたがこちらに対して8年間何もしてこなければ良かった話ですよ?
そして過去4回もこちらに対する謝罪文を出しておきながらアンチ攻撃を毎回再開させてきたのもあなたですよ?

あなたは代表だけへの攻撃だけでなく、代表がやっている他の関連チームにまで攻撃範囲を広げてさまざまな事をやってきました。
それはあなたが謝罪文でも認めています。もちろん、全て証拠も揃っています。

昨年、訴訟を起こす準備を進めていましたがあなたからの泣きが入った。
あなたの元にいる子達の未来の為に、たくさんの反対を受けながらも訴訟を取りやめた。
当然、そこでかかった費用も無駄になった。

訴訟は当然の事ながら、裁判も警察も、時間がかかります。
その間にもあなたがどんどん偽情報や悪評をバラ撒き続ける。
その影響が我慢の限界を迎えたので「偽情報や悪評の是正」の為に、当団体としての意見を出しているに過ぎない。

それを「攻撃」と言われる筋合いはありません。
対してあなたが行っている行動は「攻撃」です。

御理解できませんか?
私は私のSNSで発信しています。
あなたは、わざわざこちらのSNSへ書き込んでくる。

この違い、わかりますか?

あなたはこちらを無視すると言ってるのだから、どうぞ無視して下さい。
あなたの行動を認知している仲間と、認知しながらも当団体に対して無視をするというクライアントさんと、みなさんで仲良く頑張って下さい。

「貴方の名誉は貴方自身の手で守るものです。」
あなた自身が言ってますよ?ですから当団体はあなたがバラ撒いた当団体及び代表及び関係者及び関係各所に対する「偽情報や悪評の是正」を誠実に行っていくだけです。言ってみればあなたがやった行為の片づけをしているだけ。

あなたのせいで私の時間が多量に奪われて、あちこちへの対応に追われ、当然の事ながら私の会社にも多大な影響が出ています。この団体及び関連団体は会社として動かしています。あなたの行動によって過去8年間に発生した損害も計算していきます。



ストーカー行為、偽証、信用毀損、業務妨害、、、

当団体に対するアンチ攻撃-2

2025 / 05 / 29 ( Thu ) 08 : 35
繰り返しになりますが、約8年間に渡って”一方的に”アンチ攻撃を受けてきました。
2024/12/6に謝罪文が届きましたが「アンチ活動をやめる」という約束がまたしても破られたため、情報公開に踏み切りました。

また情報公開する正当な理由は前回の「事項1」にまとめてあります。

重ねて、2025/6/12時点でもストーキングやアンチ行為は続き、そしてまた「公開していない重大な攻撃」も受けています。
この「公開していない攻撃」については現時点では公開できません。
何故公開出来ないのかと言えば当然、「もう動いている」からです。わかる方はもうわかると思います。
あとはどれだけ相手側が「追加で重ねてくるか」だけです。

さて。
何度も言いますがこちらは「証拠」と共に説明しています。対して、相手側は一切の証拠も無く、全て口頭。言ったもの勝ち。


約9年間に渡りアンチ攻撃を行ってきた人物は、ユウダイ と言います。

Dearglitters代表 小山雄大、Yudai、ゆうだい、ユウダイ、MCユウダイ など、名前をコロコロ変えます。
LINK HP
LINK Instagram
LINK ジモティー関連

<関連用語>
#ゴキブリ小山
#ガルバッサー
#クレープシュゼッターズ  マネージャ
#Renatusmew マネージャ

です。
SNS等、作っては消し作っては消しを繰り返してるのでキーワード検索すると出てきます

順を追って1から話す前に、小山氏は「アンチした証拠を消せば良い」と思っている。
相手に対しどれだけの攻撃をしてもそれを「消せば無かった事になる」と考えています。

例えば、アンチ用のアカウントを消す。アカウントを消したから、罪は「無かった事」となるから”過去は水に流せ”と言ってくる。

であるならば、それはこちらも同じ事。いつかこの告発文を消せばそれば「無かった事」になるという話になってしまう。

そんな事は無い。

全てはデジタルタトゥーで刻まれる。

これからたくさんの事を話していきますが、特に確認して頂きたいのは、「どちらが嘘をついているのか」という点。
小山氏が多くの人に「嘘つきは俺じゃない。嘘つきはあいつだ!。俺は嘘はついていない。神に誓って。命を懸けて。」とあちこちで言っている。
特に、小山氏の元にいる仲間の方々に問いたい。
本当に小山氏の発言に嘘は無いのですね?

そんな中、最近このような流れがありました。
当団体が「衣装を真似した」という流れ。

尚、「証拠」として適切な写真を掲載しています。
小山氏が無断使用だと騒いでおりますが、この件を言い始めたのは小山氏です。小山氏側が一方的にこの件に対し当団体への誹謗を拡散しました。
よって当団体はこの件において一方的に攻撃された被害者です。
よって当団体がこの件を説明する為に以下の写真の引用掲載をもってして「事項の説明」をする正当性があります。


尚、著作権法におきましては以下の3要件を満たせば「引用」として認められるものがあります。
条件1、出所の明示。
 以下の写真はキーワード検索をすると出てくる写真のスクリーンショットです。
 元はDearglittersのクライアントSNSに掲載されていたものです。
条件2、目的の明確化。
 当団体が小山氏により拡散された「衣装パクりだ」という内容に対し、それを説明する為の「証拠」として適切な写真を掲載しています。
 この件は、小山氏側が一方的にこの件に対し当団体への誹謗を拡散しました。
 よって当団体はこの件において一方的に攻撃された被害者ですので、当団体がこの件を説明する為に以下の写真の引用掲載をもってして「事項の説明」をする正当性があります。
条件3、量の制限:
 必要最小限の範囲で使用すること。➤引用は1枚のみなので満たしております。

引用条件を満たしているにも関わらず繰り返す不当な削除要請は名誉棄損および不正競争防止法に抵触します。

アンチ2a

アンチ3a

これらは一部にすぎませんが証拠として掲示します。
一応、あちこちに気を使って一部秘匿処理をしています。

1から順を追って公開していく前に、先に「衣装を真似された」と小山氏に騒いでいる点について、こちらの意見を述べさせていただきます。

根本的な事から言うと、この業界において「衣装被り」は当然の事ながら起こります。
しかし「ほとんど同じ」で無いのであれば、それは「別物」。
わずかに似ているものを「衣装パクられた」と言うのであれば、この世界にいるたくさんのアイドルや戦隊ヒーローは皆パクリになってしまう。
この業界において、「パクられた」とオフィシャルで発言するのであればそれは「それ相応の内容・詳細説明」が必要だと思っています。
またそもそも、「正義と悪」のような構図だったりそれらに付随する衣装は、最初は初代戦隊ヒーローであり、さらにその前には月光仮面があり、さらにその前には冊子や雑誌があり、、、そんな事を言っていたら全てが皆、何かしらのパクリという事になってしまう。

当然の事ながら当団体は小山氏が「パクられた」という事で騒いでいるのに対し、次元の低い話だと無視していました。
アイドル界も戦隊界も舞台界隈でさえも、よほどの事が無い限りそんな次元の低い話で騒ぎません。

しかしあまりにもしつこつあちこちで「パクられた!」と騒いでいるので、「よほどの事があったのでしょう」。
相手にしたくありませんが、こちらも次元を低くして紐解いていきたいと思います。

さて、前置きはともかく、中身の話。

まず、小山氏が「真似された」と騒いでいるのがこちらです。
スクリーンショット 2025-06-13 075844


↑キツネの面を被った悪ボスと、悪と戦うクレープ屋の店員というコンセプトだそうです


で、小山氏が「パクリだ!」と騒いでいる当団体の2024/10月のショーでの衣装がこちら

アンチ5a1

この衣装は、マスクは3年前の撮影で使ったもの、衣装は過去の舞台公演で作ったものを組み合わせたもの。
この2つを比較すると、「黒マント」くらいでしょうか、似てるのは。


小山氏が真似されたと言っている小山氏側の衣装の特徴は
 「黒マント」「黒パンツ」「動物マスク=キツネ」「肩のファー」「武器=剣」「テーマ/悪ボス」、、、くらいでしょうか。
スクリーンショット 2025-06-13 075844


対して当団体の2024/10月のショーでの衣装の特徴は
 「黒マント」「青紺はかま」「手甲、足甲」「鎧」「ロボットマスク=蟻」「武器=素手」「テーマ/時間の番人」、、、あたりでしょうか。

ちなみにこのキャラクターは「時空を守る機械仕掛けのロボット」です。
このショー動画はまだ未編集なので、編集が終わりYoutubeで公開予定です。
アンチ5a1

となると、似てるのは「黒マント」くらいです。
これを「パクられた!」と騒いでいます。

黒マントが被っただけで、「パクられた!」と。なんともお粗末な話です。

正直、私はこんなに次元の低い話をしたくないのですが、敢えて、同じレベルで話を続けさせて頂きます。

小山氏のユニットが誕生したのが2024/12/8だそうです。(実際は無かった事になってるがその半年前に1度デビュー済)
そのよりも前、2023年に、当団体が行ったオリジナルのライブ殺陣ショーがあります。
このライブ殺陣ショーはYoutubeで動画公開されており、その動画にも小山氏から低評価とアンチコメントを頂きました。

その上で、このライブ殺陣ショーの最終ボスは「獣の化神」で、そしてそこに「戦うカフェ店員の女の子2名」がいます。
アンチ6a1
アンチ6aa



同じ低レベルの話をするならば、「獣のボス」+「戦うカフェ店員の女の子2名」というコンセプトパクリがあるわけです。

スクリーンショット 2025-06-13 075844



「たまたまコンセプトが似ただけだろう」くらいで、今の今まで当団体は一切何も触れていませんでした。

しかし小山氏からのあまりにも次元が低い「衣装を真似された!」というアンチ活動が続くので、こちらも同じ低次元で話させて頂きます。
今の今までこの件に関して何1つ当団体からは発信していませんが、あえて次元の低い話をしました。

つまり、この件だけでもわかるかと思いますが、小山氏は自分がコンセプトパクリのユニットを作っておきながら黒マントが被っただけで「衣装をパクられた!」と騒ぐわけです。

自分でやっておきながら、やられていないことを「やられた!」と被害者面する、それが小山雄大という人物です。

前回の謝罪文を見てもらうとわかる通り、「小山氏が当団体に対して”一方的なアンチ攻撃”を8年間にわたり繰り返しおこなってきた」わけです。

こんな低次元な話をするつもりは無かったのですが、最近のアンチ攻撃の中でよく耳に入ってくるのが「衣装をパクられた!」という事ですので、まずはこちらの件について、片付けさせて頂きました。

自分自身がこちらに対し、ストーカー&真似っこをしているにも関わらず、「うちの動向を追ってくる厄介な奴」と被害者面でSNSを展開したりしているので、本当に怖いです。この話も後程しましょう。

それを小山氏側のメンバーは知ってるはずなのに沈黙。
小山氏の嘘に騙され洗脳されているのか、それとも共犯なのか。

改めて言います。

繰り返しになりますが、当団体は約8年間に渡って”一方的に”アンチ攻撃を受けてきました。
2024/12/6に謝罪文が届きましたが「アンチ活動をやめる」という約束が破られたため、情報公開に踏み切りました。
そして2025/6/10時点でもまだアンチ攻撃は続いています。

今後、たくさんの証拠をもって連載していきます。
是非、「dearglitters」で調べてみて下さい。「証拠を消した証拠」がたくさん出てきますから。

自分に非が無いのならば消す必要は無い。
自分が嘘をついていないのであれば、消す必要は無い。
なぜ消しては作るを繰り返すのか。
それは小山氏が「嘘がバレないように画策している」からであり、「過去の分は時効を狙っている」からであり、その上で、自分がやっているアンチ行動を逆に自分が喰らっているという風説の流布を行う。

そして反省してもうやらなくなったと思ったら、わずか1週間で再開。そしてまた表のアカウントを消して水面下で活動。

この8年間、何度彼の謝罪を信じたことか。
これ以上、誰が小山氏の謝罪を信じる事が出来るでしょうか?

当団体に対するアンチ攻撃-3

2025 / 05 / 29 ( Thu ) 16 : 05
8年間に渡りアンチ攻撃を行ってきた人物は、

Dearglitters代表 小山雄大(Yudai)
HP
Instagram
ジモティー関連

#ガルバッサー
#クレープシュゼッターズ  マネージャ
#Renatusmew マネージャ

です。
SNS等、作っては消し作っては消しを繰り返してるのでキーワード検索すると出てきます

繰り返しになりますが、当団体は小山(Yudai)氏より約8年間に渡って”一方的に”アンチ攻撃を受けてきました。
2024/12/6に謝罪文が届きましたが「アンチ活動をやめる」という約束が破られたため、情報公開に踏み切りました。

今回も謝罪文の公開です。
こちらは、2021年4月14日18時14分23 に送られてきた謝罪文です。

BC22D8E2-2892-4E24-A9C5-D7B3A013E7EB - コピー1

お分かりになるかと思いますが、文内で「これで本当に最後にしますので」と言っています。
つまりこれだけでも、小山氏より”過去に何度も何度も同じ事を繰り返されてやられてきている証拠”となります。

こちらが寛大な心で謝罪文を受け入れる。 しかし、またすぐにアンチ活動が再開される。
それは当団体だけにとどまらず、私が代表を務める他の団体や組織にまで及びます。
当然、そのメンバーの中には小山氏に受けた攻撃を許す事が出来ず、私が謝罪文を受けれ入れる事に反対する子達もいます。
その度に、私がその子達に頭を下げる事で理解してもらってきました。

今回もそうです。
スクリーンショット 1a


8年間です。当団体がさすがに「いいかげんもう辞めて欲しい」と思うのは悪い事なのでしょうか?
「相手にするな」という声を多く頂きますが、相手にしない=当団体の捏造悪説をあちこちに流布され続けるわけです。

そして小山氏に入れ知恵してきた者がいます。その話はもっと大きな話ですので、しっかりとまとめた後に。

私は、代表者です。
「当団体への名誉棄損行為をただただ見過ごす事は、今集まってくれている仲間達に失礼」ではないかと思います。
私の元に集まってくれている仲間達を守る責任があります。

しかし決して、目には目を、やられたらやり返す。ではありません。
現実を、事実を、ただただ多くの方に知って欲しい。
当団体が、メンバーが、関係団体が、多くの人が「我慢して耐えてきた8年間」を。

当団体は完全赤字運営でいままで運営して来ました。
全てをボランティア活動とし、一切の金銭や助成金、補助金等も頂かず、代表が稼いだお金だけで運営して来ました。
正直言えば、お金は本当に苦しいです。借金も多々あります。
それでも、「地域貢献」に命を懸けて歩んできました。

自分の時間を全て費やし、とにかく前だけを見て純粋に歩んできました。
なのになぜ、こんなにも苦しい思いをし続けなければならないのでしょうか。

2024年12月に届いた長文の謝罪文の中にもある通り、アンチ攻撃は「長年に渡って一方的に」行われてきました。

私は「証拠」と共に発信しています。
小山氏側で私が嘘・捏造を言っていると騒いでますが、口だけではなく「証拠」と共に発信して下さい。

ちなみに、本人と各アカウントの紐づけは完了しています。
なので「これは私じゃない!」という言い訳は不可能ですし、スクリーンショットが加工・CGで無い事も「第3者機関で立証済」なので「捏造だ!」も無理です。

全て、御自身が撒いた種であり、全て、因果応報。

最後にしつこいくらいの繰り返しになりますが、当団体は小山(Yudai)氏より約8年間に渡って”一方的に”アンチ攻撃を受けてきました。
2024/12/6に謝罪文が届きましたが「アンチ活動をやめる」という約束が破られたため、情報公開に踏み切りました。
同時に、「私は、今後一切、Tatsu様のチーム及び全ての関係者の皆様に、SNS上で接触をしないことをここに誓います。」という約束も破られました。その話も追って、まとめていきます。

当団体に対するアンチ攻撃-5

2026 / 01 / 28 ( Wed ) 13 : 03
 8年間に渡り一方的にアンチ攻撃を行ってきている人物は、2026年もまだ攻撃を止めません。

 2026年1月16日から18日にかけ、2箇所の警察署へ「HEROⅡからSNSで一方的に攻撃されている」という内容の虚偽通報が行われました。
 数日間、その対応に追われましたが、当然ながらそのような事実は一切存在せず、警察当局もその旨をすでに把握・確認済みです。

 また当人は2025年夏、同様に高崎市に対し「公益団体の認定を取り消せ」、群馬県関連組織に対し「団体認定を外せ」等という、””被害者を装って威力業務妨害に該当し得る不当な要求を何度も行う""など、公的機関を欺こうとする行為も行っております。

 この件は今まで公開していませんでしたが、これをもって過去のブログに書かれたコメント欄の受け答えを見てもらえれば彼がどのような人物なのであるか理解して頂けると思います。

 彼の全ての行動が、極めて悪質です。
 当団体は、この人物に対し2025年にすでに刑事告訴を行っております。当団体に対する過去8年間にわたる一方的かつ多種多様なアンチ攻撃に対する膨大な証拠と罪状の精査に時間を要しておりますが、現在も警察および弁護士と密に法的・実務的対応を継続しております。
 法的措置の結果については、ある日突然、公の形で示されることになると考えております。
 関係各所の皆様におかれましては、十分その点を御留意いただけますようお願い申し上げます。

 この人物は、表向きの顔と裏で行っている卑劣な行為に大きな乖離があります。元々この人物は過去に当団体のレッスンに1度だけ参加しましたが、そこで女性メンバー複数人に対しある事件を起こしたため、当方は**「強制退所処分」**という断固たる措置をとりました。それを逆恨みし、今日まで執拗な嫌がらせを続けてきているのが事の実態です。

 この「ある事件」に関しては証拠を警察に提出済みであり、警察もそれを”事件”として認めています。
 だた、この部分は時効という事もあるので現時点では何があったかは公にしないでおきます。

 特にこの半年間、当団体は事態の沈静化を優先し、多くを非公開として耐えてまいりました。
 しかし、公的機関を巻き込む等の嫌がらせは、到底看過できるものではありません。

 今後も当団体の名誉を守るため、徹底して事実を公開し、毅然とした対応を取ってまいります。

 HEROⅡは今年で10周年を迎えます。
 この10年間、ボランティア団体として誠意をもって地域貢献を続けて参りました。応援してくださる皆様には多大なるご心配をおかけしておりますが、当団体は今後も正義を貫き、歩みを止めることなく邁進してまいります。

 引き続き、温かく見守っていただければ幸いです。



 まだまだ公表していない事がたくさんあります。
 そしてそれらには当然、「証拠」もあります。

 もっと早くに動くべきでした。過去4回も謝罪文を書きながら一切の反省をしていない。
 この人物の為に今まで何人の女性が泣き、夢を諦め、心に傷を負ったか。それなのに本人は今、表で堂々と夢を語る。
 そしてこういう人物だと知りながら、自己利益の為に彼と手を組む人がいるのもまた事実。
 
 私達は、彼を刑事告訴しました。あまりにも膨大な数のアンチ行為の為、結論が出るまで数年はかかると思います。
 それでも、これ以上の被害を食い止めたい。私達は警察に相談・確認の上、公益情報として彼の本性を公開する事にしました。

 また、本件については前橋警察/刑事第一課が担当となっております。